お正月に飲むのは……
やはりなんとなく日本酒が多い。今年は元旦から「越之寒梅」や「久保田」など、美味しい日本酒をいただいた。

ふだん飲むのは、ビールが多いだろうか?職場の宴会などでは、ビールを飲むことが多いし、缶ビールは、どこでどんなシチュエーションで飲むにしろ、手軽で気軽なのがいい。

友人と女同士で飲むときは、ワインが多いだろうか。中でも、個人的には特にスパークリングワインが好きだ。クリスマスだけでなく、お正月にスパークリングワインを用意しておくのも、華やかな雰囲気でいいかもしれない。

焼酎もいろいろと美味しいものがあるようだし、梅酒もけっこう種類があって楽しい。

まあ、どんなお酒でも、楽しく飲めるのが一番。本当はお酒そのものより、飲む雰囲気とか開放感とか、そういうものが好きなんだろうと思う。あとは美味しい肴があれば何より♪
[PR]
by kiki_002 | 2009-01-03 23:29 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10051173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧