そういえば、そろそろ……
思い出したことがひとつ。いや、思い出したというか、忘れてはいないんだけど、なかなか取り掛かれないでいるのが、仕舞のお稽古。

習っている先生のお宅で、今年も初謡会があるのだ。

去年の今頃は、後にも先にもまだ「熊野」しか習っていなかったので、迷うことなくそれを舞ったのだけれど、今年は多少迷う余地がある。

で、迷った末に決めたのが「屋島」。いやぁ、この曲はホントにカッコいいんだけれど、ねぇ。自分がやるとなると、背伸びが過ぎるという気がする。そもそも、ちゃんと覚えてもいないんだよね(汗)。

去年は年明けに何度か自主トレしたんだけど、今年はまだほとんどやってないし。マズイなぁ……。

謡の方は、「田村」。これもねぇ……。なんとか覚えてはいるんだけど、あいかわらず、それらしい声が出てないんだよね。練習しないと。

もうそれほど時間もないし、そろそろ少しずつでも稽古しておかないと、いくら身内の会だとはいえ、あんまりな結果になってしまいそうだ。

まずいなぁ……。さすがにちょっと焦ってきた。ホント、お稽古しなきゃ。
[PR]
by kiki_002 | 2009-01-13 23:53 | 習い事など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10126124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧