ちょっとだけ自主トレ
日曜日に近づいた初謡会。予習がまったく足りません(汗)。

下手でもいいから、とりあえず覚えるくらいはしておきたいのに……。

ここ数日テキストを持ち歩いて、通勤電車の中や昼休みなんぞに謡と型を眺めてみたりしている。少しはイメージというか流れが覚えられるかとも思うけれど、やはり実際に動いてみないことには話にならない。

さすがに追い詰められて、昨日・今日はうちでちょっとだけ動いてみる。

頭の中で覚えたつもりでも、なかなか実際には動けないものだ。昨年の初謡会のときもそうだった。舞台の上で、頭が真っ白になった記憶がある。

頭じゃなくて、身体で覚えなくちゃいけないってことはわかってたんだけどなぁ。もう時間がなさ過ぎる……。あとは覚悟を決めて、恥をかいてもいいから潔く舞いたいと思う。

健闘を祈っていてください。
[PR]
by kiki_002 | 2009-01-23 23:56 | 習い事など | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10197895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧