特別練習
明日の初謡会のため、先生のお宅で仕舞の臨時のお稽古。

このところ、都合で稽古をお休みすることが多かったので、なかなかカンがつかめない。テキストをよく読んで、動きの順序などは覚えたつもりでも、ひとつひとつの動きがどうにもサマにならないのだ。

特に、半身の動きがちゃんとわかってないのだろう。サシも開きもなんとなく中途半端な気がする。

「屋島」は、勝ち修羅の曲なので、大きく堂々とした形で舞いたいと思うのだけれど、とりあえず次の動きはなんだっけ?などとモタモタしているので、イメージするようには動けないものだ。

でも、せっかく先生のお宅の能舞台で稽古させていただいたので、日頃カルチャーセンターの会場で稽古しているよりは、場の流れがつかめた気がする。やはりいずれはカルチャーセンターではなく、先生のところへ宅稽古に通うことにした方がいいのかもしれない。

とにもかくにも、明日は初謡会。上手くできるかどうかはともかく、せっかくなので、楽しんでこようと思う。
[PR]
by kiki_002 | 2009-01-24 23:55 | 習い事など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10204573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Meg at 2009-01-25 00:45 x
まずは、ドンと構えて、そして楽しんでいらしてくださいね。
仕事場から応援してま~す。
Commented by kiki_002 at 2009-01-25 01:34
わぁ、Megさん♪
お忙しそうですね。明日もお仕事なのですね?

こちらは、のんきな話題でちょっと心苦しいのですが、
お言葉どおりドンと構えて(いいですね、これ)楽しんできます。

ありがとうございました!
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧