しゅうくりー夢 Vol.46「怪奇探偵 丑三進ノ助 ~推して参る!~」
平成21年2月5日~ 9日、恵比寿・エコー劇場にて上演中のしゅうくりー夢 Vol.46「怪奇探偵 丑三進ノ助 ~推して参る!~」 を観てきた。

14:00からのマチネは、今回が初しゅうくりー夢となる友人と一緒に、下手前方に座る。ソワレは、反対に上手側。それぞれ違う方向から観ることができてありがたい。

主人公はおなじみの丑三進ノ助。……だか、確かに以前とは雰囲気が違う。思い詰めたような、切実さを抱えた、その暗い表情が気にかかる。

平成の世になっても、人間の社会に隠れ暮らしている化生たちがいた。しかし、その化生を、狩る人間がいるというのだ。いったいなぜ?

製薬会社とは思えない奇妙な人材を集めるS.A.メディカルの秘密とは?その社長の目的とは?

いやぁ、まだまだ公演期間中なので、詳しい話はできないのだけれど、いつもながら登場人物が魅力的で、思わずときめいてしまったり、多彩なアクションシーンにハラハラしたり、せつない思いに胸がキュンとなったり。

千秋楽は2月9日。18時からの追加公演はまだお席があるようだ。気になった方はぜひ、ご覧になっていただきたい。

……そうそう、この話の前段にあたる「大正探偵怪奇譚」の小説版も、劇場で先行販売されている。舞台のイメージどおりの表紙を見て、思わず買ってきてしまった。
[PR]
by kiki_002 | 2009-02-07 23:56 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10306948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Meg at 2009-02-08 07:58 x
昨日は久しぶりにお会いでき、お話でき嬉しかったですー
舞台のほうは相変わらずマニアックに楽しんでます
というわけで、今日・明日もよろしくお願いします
Commented by kiki_002 at 2009-02-08 08:47
あ、Megさん!昨日はありがとうございました。
お話できて楽しかったです♪

マニアック……そうなんですよね、
ついいろいろ思い出したり、考えたりしちゃいます。

今日明日とまた恵比寿でお目にかかりましょう!
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧