明日はバレンタインデー
いや実は義理チョコとか、大好きなんだけどな。

日頃お世話になってたりする周囲の人に、感謝とか好意とかの気持ちを形にして、ちょっと甘いものを差し上げる、なんていうのは、けっこう楽しいと思うし。

でも、お返しだなんだと気を使わせてしまうのが心苦しかったり、ときには職場の女性陣と意見がまとまらなかったり、そんなこんなで結局ここ数年は職場で義理チョコを配ってない。

いつだったか、同僚(もちろん女性)に「どうする?」って声をかけたら、「え、いまどき?」みたいなリアクションをされてちょっとムッとしたりしたこともあったし。ま、今年は土曜日だから、なんとなくスルーしやすいけどね。

でも昨日、仕事で毎週お会いする女性から、一足早いバレンタインのお菓子をいただいた。「男性にはチョコ、女性にはクッキーを用意してみたんですけど……」って。ほら、やっぱりこうやっていただくと、うれしいじゃない。じゃ、来月は何かお返しを用意しておこうって思うのも、それはそれで楽しいし。

で、結局今年はチョコレートを5つ購入した。誰にあげるのかって?……それは内緒♪
[PR]
by kiki_002 | 2009-02-13 23:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10351954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧