歓送迎会
退職した方、異動していった方、新しく配属された方、変わらずにいる方。

新しい方とは、とりあえずにぎやかに顔合わせ。職場で仕事の引継ぎをしているだけでなく、こうして一緒に飲んだりすると、やはりなんとなく親しみがわく。

仕事中は、なかなか落ち着いてプライベートな話をする余裕がないので、こういうときに意外な趣味や性格がわかったり。

退職した方、異動していった方とは、名残を惜しみながら、酒を酌み交わす。まあ、またどこかでお世話になることもあるでしょうし。

仕事は一人じゃ出来ないし、人間関係がうまくいけば、それだけでもずいぶん仕事が楽になる気がする。だからこそ、こういう古臭い(?)コミュニケーションの取り方もけっこう有効だと思うんだけどね。

……いや、単に飲み会が好きなだけか?
[PR]
by kiki_002 | 2009-04-02 23:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10697297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧