告知 DULL-COLORED POP『SHORT7』
ゴールデンウィーク……とは言っても、仕事の種類や状況によって、あまり関係ない場合もあるだろう。個人的には、いわゆる暦通りってヤツで、カレンダーに赤い字で数字が書いてあるところはお休みなのだけれど、だからといって遠くに出かけるプランがあるわけでもない。

でも楽しみなこともあって、何かといえば、ご想像のとおり、例によって舞台を観ることなんだけど。

このタイトル、ショートセブン……ではなく、しょーと×しょーと×しょーと×しょーと×しょーと×しょーと×しょーと、と読むんだそうな。ショートの七乗ってことらしいんだけどね。つまり7は小さく書かなきゃいけないんだろう。ここにはうまく出ないけれど。

7本の短い芝居を一挙公開という公演なんだけど、もうハッキリ言ってお目当ては、堀越涼さんの一人芝居『藪の中』。

だいたい、芥川龍之介が好きだし。『藪の中』って作品は、複数の人間の証言が矛盾して、結局事件の真相がわからない話のようにも言れている。でも、丁寧に読み解くと、ちゃんと誰が真実を述べているのかわかる仕掛けになっている……ということを、大昔どなたかの評論で読んだ覚えがある。

これを堀越さんの一人芝居で観るなんて、自分にとってはもう贅沢の極みっ言ってもいいだろう。

7本の芝居のうち4本をAプログラム、3本をBプログラムとして、別けて上演するのだけれど、一方を観てからもう一方を観ても、リピーター割引がきくらしいし、いずれにしても両方観たいとは思ってる。『藪の中』はBプログラムだけれど、Aプログラムの『ソヴァージュばあさん』にも堀越さんがご出演になるだそうだしね。(あ、モーパッサンも好き。だけどこれはどんな話だったか思い出せないなぁ……)

ま、そういうわけで詳しくはこちら。
ショート7特設サイト(DULL-COLORED POP)

上演期間は、明日から5月6日まで。……ってことは、いわゆるゴールデンウィークとバッチリ重なっているってことなので、もし時間に余裕のある方は、ぜひ観に行ってみてください。
[PR]
by kiki_002 | 2009-04-28 23:02 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/10932079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧