人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

観たい舞台

……っつうか、観る予定の舞台。

     ※     ※     ※

世田谷シルク 本公演
『グッバイ・マイ・ダーリン』 - セクキャバに通うお母さんのお話 -  

会場:小劇場 楽園
期間:2009年8月6日(木)~9日(日) 

作・演出/堀川炎

出演/
えみりーゆうな
大竹沙絵子
黒田浩史
椎名豊丸(チェリーブロッサムハイスクール)
下山マリナ
辻沢綾香(双数姉妹)
中里順子(黒色綺譚カナリア派)
堀田尋史(とくお組)
堀越涼(花組芝居)
守美樹(T1project)



この世田谷シルクという劇団の作品については、これまで「接触」と「傑作」の2つを拝見した。

コラージュ演劇と銘打たれたその舞台は、さまざまな断片が行き交い、演じるものの持つ技を並べていくような、役者の力量に負うところの多い芝居だったように思う。

その断片を積み重ね、ひとつの世界観やある思いを伝えようとしているのだけれど、それぞれの題材の選び方がけっこう好きだ。

「接触」は2人芝居、「傑作」は1人芝居+ゲスト、という具合に少人数のものしか拝見していないので、こんどのようなキャストで、どういう芝居を見せてくれるのか、大いに楽しみだ。

……今度の公演にも、花組芝居の堀越涼さんが客演されるしね♪
by kiki_002 | 2009-06-16 23:53 | 舞台