怪しいハガキ
家人のところに今日届いた1枚のハガキ。

タイトルは「消費者問題対策確認書」。送り主は『財団法人 日本消費者支援センター』。

内容は、ある会社が契約違反で、あなたに対する訴状を裁判所に提出した。詳しいことは当センターに電話して確認するように、という趣旨のようだ。

まあ、どう見ても架空請求のたぐいだろう。念のために検索してみると、けっこうあちこちに送られているようで、消費生活センターに連絡した人や警察で注意を促したなどの情報も出ている。

まあそうだとわかってはいても、こういうのが来ると、なんとなく気分が悪いものだ。

人間だから、ミスもあれば勘違いもある。気づかないで何かやっちゃったかな?と一瞬でも思ったりしちゃうんだよね。困ったもんだ。念のため、明日にでも地元の消費生活センターに相談しておいた方がいいかもしれない。

誰がやってるのかしらないけれど、この労力をもっと真っ当なことに向けて欲しいものだ。
[PR]
by kiki_002 | 2009-07-01 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11433648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧