人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

『スーパースキャンダル』

1996年に公開された映画。と言っても、公開当時ではなく、後からビデオで観たのだけれど。

監督は岡村俊一さん。で、主演は稲垣吾郎さん。

アイドル映画だと思って観始めて、いや確かにそうなんだけど、でも実際に観たら、エンディングで流れる浜田省吾さんの「路地裏の少年」のイメージにピッタリな、微かにほろ苦い青春映画だった。

稲垣さんは、珍しくちょっとヤンチャな感じが新鮮で、売れないタレントが映画の主役に抜擢され、さまざまなトラブルやスキャンダルに遭遇しながら、しだいに成長していく様子を瑞々しく演じていた。

なかでも、映画のワンシーンの撮影が上手くいかなくて、何度も何度も取り直す場面が印象的だった。

で、この映画が、DVDとなって発売されるらしい。うわぁ、これは買っちゃうかもなぁ。

とりあえず発売は7月31日。その前に思わずAmazonで予約を入れちゃいそうな気がする。
by kiki_002 | 2009-07-03 23:57 | 映像