人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

「祈り」

2~3日前、移動中の車のカーステレオから流れてきた曲は、久しぶりに聴いたTHE ALFEEの「祈り」だった。

もう何年前になるだろう、初めて聴いた彼らのアルバム「PAGE ONE -13 PIECES OF ALFEE」に収録されていたこの曲。

暮れてゆく世界への不安。それでも、灯し続ける未来への希望。どの宗教のものでもない、ただ人としての思い。

ここ数日、この歌が耳に残って離れない。この世の終わりに、愛を。そして貴方のために歌を。

メッセージというにはあまりにも純粋でシンプルな、それはやはり「祈り」と呼ぶしかない何か、なのだろう。
by kiki_002 | 2009-07-09 22:42 | 音楽