チラシ
昨日観てきた舞台で、お約束どおり客席に置いてあったチラシの束。二つ折りの紙で、その束を挟んであったのだけれど、そこにはこんなことが書かれていた。

       ※       ※       ※

ひょっとこ乱舞
制作部より

チラシの束がわずらわしいとお感じでしたら、大変申し訳ございません。
どうぞ、そのままお席にお残しください。


ただ、

折込チラシというのは非情にアナログな宣伝手法です。
皆様が手にしているチラシの一枚一枚をその劇団の方が折り込んでいます。
すべてが面白いというわけにはいかないでしょうが、
人生を変える一本に出会うかもしれません。

そんな一本には人生が終わるまで出会わないかもしれません。

ともあれ、一度目を通していただいて、心をわしづかみにする一枚がないか
どうか確認していただければ幸いです。奇蹟みたいに面白いお芝居が、
ウソみたいにチンケな場所で行われているかもしれません。

       ※       ※       ※

……ということで、ついついほだされてしまい、一式全部持ち帰ってきた。まあそうじゃなくても、たいてい一通りは、目を通すんだけどね。

観客の方も、運命の一枚を探し、奇蹟みたいに面白い芝居を探して、劇場を訪れるのかもしれない、なんて思ったりもして。
[PR]
by kiki_002 | 2009-07-21 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11573663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索