スイカ
好きな果物は、スイカと梨(……ん、スイカは果物じゃなく野菜なのかな?)。水分の多いモノが好きなんだろう、きっと。

だからねぇ、この季節はスイカ。最近、うちではひとくち大のさいの目に切って食べる(で、それをつまようじでたべるの)。まあ食べやすいのは間違いないんだけどね。

でもホントは、暑い日に縁側に座って(もちろん冷房なんか使わずに)、大きなスイカを8等分くらいに切ったのを抱えて、庭に向かってタネを飛ばすような勢いで食べるのがいい。

そう考えただけで、なんとなく懐かしい気分になるよね。スイカの匂いを嗅ぐと、子どものころの夏休みを思い出す(夏の匂いといえば、それともうひとつ、焼けたアスファルトが夕立で濡れるときの少し埃っぽいような匂いなんかも懐かしい)。

……あ、このブログで食べ物の話を書くときは、たいていネタがないときなんだよね。気がついた?
[PR]
by kiki_002 | 2009-07-23 23:57 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11588027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧