リフレッシュ
お盆休みのない職場なのだけれど、代わりに7~9月に数日、夏休みが取れることになっている。 で、その夏休みを活用して、今日も東京へ芝居を観に行った。 (……他にすることないのか?という質問にはノーコメント)

ただし、昨日の夜の時点で片付かない仕事が出てしまい、 ちょっとだけ出勤。仕事の段取りを済ませ、職場を出て、最初は日比谷へ、シアタークリエで「異人たちとの夏」を観るために。

ずいぶん前に映画にもなった山田太一さん原作の物語。じんわりと泣けるいい舞台だった。

そして、有楽町周辺のセールなんかをのぞいたあと、池袋のサンシャイン劇場で、キャラメルボックスの「風を継ぐ者」。 新撰組を舞台にした青春群像劇。そういえば、これで今年何本目の幕末モノだろう?

再々演だというこの名作を、若手中心のキャストが(というほどよく知らないのだけれど)フレッシュに演じていた。

なんかこう最近、若さとか情熱とか一途な感じとか、そういうのに弱いんだよね。

今日は2本とも見応えがあって、 1日にまとめて観るのはもったいない、1週間くらい余韻にひたっていてもいい、そんな芝居だった。 おかげですっかりリフレッシュできた。

いつものとおり、詳しい感想は近日中に。
[PR]
by kiki_002 | 2009-07-24 23:55 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11594660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30