すらっしゅどっとじぇいぴぃ
さて、楽しみにしていた劇団しゅうくりー夢の夏公演。今日は気合を入れて、夏着物で出かけた。黒地の夏大島風(でもポリだけど)。前々から、「着物で劇場へ」というのをやってみたかったのだ。

目的の笹塚ファクトリーは、笹塚駅のすぐ前。余裕のある時間に笹塚について、友人とどこかでお昼を食べようと話していたら。

電車を降りて、改札口を抜ける人波で、声が聞こえた。「すぐそこに、つけ麺のおいしい店があるから」

思わず友人と顔を見合わせる。「つけ麺いいねぇ。ついていっちゃう?」「でも、ホントにすぐそこなのかな?」などと言って、お母さんと娘さんだろう女性2人組の行く方向を見ると、確かにすぐそこ、駅を出た目の前に『つけ麺 翼』という店が。

そこで、友人とその店に入ってみた。カウンターが12席ほどのこじんまりした店。濃厚つけ麺というのを頼んでみると、カツオだしの効いたスープに縮れた太麺がマッチして、なかなか美味しかった。

ま、そんなことはともかく。

本題の芝居の方は、いつもながらテンポのいいワクワクするような物語と、情けなくて、同時にカッコよかったりする愛すべき登場人物たち、そして今回はとりわけ衣装が印象的だった。

和服を役柄に応じてアレンジしたカッコいい雰囲気の衣装がそれぞれのキャラクターのイメージを鮮明にさせていて、ひとりひとりじっくり観ていると、ますます楽しくなる。

役者さんたちも、これまでとはひと味違った顔を観せてくれて、可愛かったりカッコよかったり。

いやぁ、楽しかった♪観終わってスッキリする、そういう気持ちのいい芝居だった。

しゅうくりー夢 Vol.47 「/.jp」 ~幕末月光傳~(「スラッシュドットジェイピイ」~ばくまつげっこうでん~)は、笹塚ファクトリーにて、 8月3日まで上演中。気になった方はぜひご覧になってみていただきたい。
[PR]
by kiki_002 | 2009-08-01 23:57 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11648691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧