マチソワ+トークショー
昨日に引き続き、今日もしゅうくりー夢の舞台を観に出かけた。まず、数人の友人と共に、マチネの時間に合わせて電車に乗る。

出かけに雨が降り出したけれど、開演時間くらいには上がったようだ。

友人のうち1人は、高校生のお嬢さんと一緒に来てくれた。お嬢さんは高校の演劇部で大道具を担当しているのだそうで、今回の舞台装置のキラキラしたテープに照明が反射する具合を気にしてたのが面白かった。

今日は、冒頭の月光20人斬りの口上が終わった時点で拍手が起こる。うんうん、ここは拍手したかったんだよ。 今日の客席はけっこういいノリかも。

その後のリアクションを観ても、リピートもけっこういるようで、状況がよくわかっている雰囲気の反応が多い。
ま、ノリがいい方が楽しいよね。

マチネが終わって友人たちと別れ、ソワレの時間まで近くでお茶。

そして、ソワレ。繰り返し観るうちに好きなセリフや好きな場面がわかってきて、ますます楽しい。

ソワレが終わると、今日はトークショー。いつものように、いくつかの質問事項について、劇団員の皆さんがあらかじめ答えを紙に書いておき、司会の島田さんが指名してそれぞれの答えを見ていく。今回は、初心に帰って(?)劇団員の皆さんのプロフィールを紹介する内容。

生年月日・血液型・好きな食べ物・嫌いな食べ物・最近のイチオシなどなど。誕生日占いによるそれぞれの長所と短所を発表したのも面白かった。

聞いているときは、とりあえず横井さんオススメのガリガリくんチョコレート味を近いうちに探して食べてみようと思ってたのに、帰りのコンビニで買ったのは、岩井さんオススメの資生堂のコラーゲンドリンク。いややっぱりお肌とか気になるんだよね。
[PR]
by kiki_002 | 2009-08-02 23:57 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11656568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧