うぃきぺでぃあ
関心のあるお題をWikipediaで探してみたら、見つけた記事はどうもデータが古そうだ。もっと最近の情報が、手元の資料にも出てるんだけど。

……これ、編集とかしちゃっていいんだろうか?

迷った挙句に、とりあえず挑戦してみることに。うん、作業そのものはそれほど難しくはない。それより内容だよ。ホントにこれでいいのかな。手元の資料の情報を、他の資料で確認したり補足したりしつつ。

いいと思うんだけど、やっぱりちょっと自信ない。著作権の関係もあるから、文章のコピペはしてないし、事実関係は特定のHPから拾っているけど、別のところでも確認したし。まあ、大丈夫だとは……思うんだけど。

で、とうとう編集。

けっこう時間かかったけど、終わってみればそれほど大幅な変更じゃなかった気がする。慣れないことで、ちょっと緊張しちゃったかな。

でも、やってみるとけっこう面白かったので、ちょっと病み付きになるかも。少なくとも、今日編集した記事は、明日にでももう1回確認してみよう。
[PR]
by kiki_002 | 2009-08-17 23:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11753901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧