雑食?
今日は、舞台の2本立て。

マチネは三軒茶屋で「ドリアン・グレイの肖像」。山本耕史さん主演で、花組芝居の座長様がヘンリー卿。

竹宮恵子さんのマンガのような雰囲気の、本当に綺麗な舞台。銀の長い髪のドリアン・グレイが美しく、珍しく口髭アゴ髭もみあげという姿の加納さん演じる誘惑者(?)ヘンリー卿がチャーミングだった。

それから池袋で「俺たちは天使だ!」。 昔のドラマのリメイク……ではなくて続編としてテレビで深夜に放送中のドラマの舞台版。 先月観てきた扉座の「新浄瑠璃 百鬼丸」でタイトルロールを演じた累央さんが気になって、観に行った。

なんていうか、荒唐無稽のドタバタアクションコメディ。夏らしく何も考えずに観られてけっこう面白かった。

どちらも充分楽しんできたのだけれど、よりによってまったく雰囲気が違う芝居で、かえって切り替える心配とかいらないくらいだった。考えてみると自分で笑ってしまいそうになったり。

節操がないっていうか、雑食っていうか。まあ、いろんな楽しみがあっていいよね?

例によって、もう少し詳しい感想は近日中に。でも明日も出かけるので、週明けになっちゃうかな?
[PR]
by kiki_002 | 2009-08-29 23:56 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11831520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30