王子でショウケース
今日は、王子小劇場でPRIFIX3を観てきた。これは、さまざまな劇団の芝居を並べたショウケースイベント。短いものは20分、長いものでも1時間という短めの芝居を、12:00から21時過ぎまで続けて行うもの。

前回のPRIFIX2は「柿喰う客」目当てで観に行き、時間の都合でその「柿喰う客」だけ見て帰ってしまった。

今度のお目当ては劇団競泳水着の「地球の上で待ち合わせ」。花組芝居の堀越涼さんがご出演なのだ。

12:00 劇団競泳水着「地球の上で待ち合わせ」
13:10 ナカゴー「超能力学園Z」
13:40 ロロ「ディナー」
14:10 マーク義理人情「白鳥の湖」
15:20 自己批判ショー「自己批判ショーの、とても練習したコントたち」
15:50 Mrs.fictions「20 minutes made」
16:20 バナナ学園純情乙女組「遊ぶカネが欲しかった+ミニおはぎライブ」

で、コレをもう1セット繰り返すらしい。今回はとりあえずこれをひととおり全部と2度目の競泳水着を観た。 そこまでで、約6時間という長丁場。 けれど、ひとつひとつの芝居が短いせいか、あまり長くは感じなかった。

この中で、圧倒的にクオリティが高い「地球の上で待ち合わせ」。男女の微妙な恋の揺らめきや女同士のやりとり。 日常のささやかな思いをすくい上げる60分。

まあこの中には、1本だけでは観に行こうと思えないものもあるけれど、普通なら選ばないタイプの芝居もこうして見ると意外に興味深く、けっこう面白い企みだなぁと思ったりして。

朝、劇場に向かう前に投票を済ませ、夜、テレビをつけたら選挙の話題で持ちきり。 王子の街の地下にある劇場に半日こもっていたせいか、こういう現実的な話題に緊迫感がない。 そんな土曜日。この週末はしっかり舞台を堪能した。

これも詳しくはたぶん近日中に。宿題ばっかり増えてるなぁ~。
[PR]
by kiki_002 | 2009-08-30 23:55 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11837812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索