人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

楽しい1日

今日は、午前中地元で用を済ませた後、ダッシュで三軒茶屋へ向かった。柿喰う客の「悪趣味」を観に、シアタートラムへ。時間の都合で昼飯抜きだったけど、とりあえず多少に余裕を持って席に着けた。

劇場に入って、驚いたのはセット。小劇場でこんだけのセットって、はじめて見たかも。そして、雰囲気は横溝正史氏のミステリー。八墓村とかね。客入れのBGMも水の音、赤ん坊の泣き声みたいなオドロオドロしい感じ。

で、始まった「悪趣味」。いやぁ、やっぱり柿喰う客、好きだわ。某友人が言うように、中屋敷氏は天才かもしれんって、思ったり。なんていうか、ゾクゾクするんだよね。メインの物語の流れとゆる~~いネタとのバランスや、登場人物の造形や場面の作り方。

そして今回も、コロさんがスゴく、いい。春の「恋無理」でも、そうとうやられたと思ったけど、あのときの無垢な美しさとはまた違う、カッコいいコロさんを堪能できると思う。今回のコロさんはなんていうか、愛だね、愛。

そうそう、深谷さんもいつもながらの潔さがいい。特にコロさんとのからみが好き。

これから観に行く柿ファンの皆さん、思いっきり期待してください。

あ、競泳水着で堀越さんと共演されていた、チャリT企画の高見さん。あのときもいい男の役だったけど、今回も男っぽい感じがステキ。チャリT企画、観に行ってみようかな。

もうちょっと詳しい感想は近日中に書く予定。……っていうか、けっこう書いちゃったけどね。


で、次は池袋。 お昼を食べ損ねていたので、サンシャイン内の「青葉」でつけ麺を食べてから劇場へ。

結局3回目となる「俺たちは天使だ!」。

さっき観てきた「悪趣味」とこの「俺天」、ひと言でお芝居って言ってもいろいろだなぁ……ってしみじみ思った。 どっちがいいとか悪いとかじゃなく、全然別の種類のものだよね。

まあ、どっちも好きだけどねぇ。テレビ版のキャラクターを活かした、わかりやすい展開。 客席のノリは、ジャニーズのライブにもちょっと似てる気がする。キャストがみんな動ける人ばかりなので、アクションシーンがカッコいいし、スピード感もなかなか。

くだらないことを一生懸命やってるところが楽しいんだよね。馬鹿馬鹿しいとか、ありえないとか、そんなのは言いっこなし。 とりあえず、先日観てきたときの感想が→これ。いや累央さん、カッコいいっす♪

……でもまあ正直、3回観に行くとは思わなかったけどね (汗)。

いろいろと楽しかった1日。いい気分で眠れそうな気がする。……明日は仕舞のお稽古。そろそろ「熊野」の仕上げなので、付け焼刃でも朝のうちに、ちょっと自主練してから行かないと。
by kiki_002 | 2009-09-05 23:58 | 舞台