同窓会日和?
いつのまにか『シルバーウィーク』なんて名前までついて、すっかり世の中連休モード。ありがたいことに自分も5連休。もっとも、前後の仕事のやりくりがけっこう大変で、1日くらいは休日出勤しといた方が後が楽か?とも思ったり。

でも、とにかく休み。連休初日は、とりあえず例によって芝居を観に東京へ。

最初は新宿、まずはベルグに寄って、ホットドッグとコーヒーで軽く腹ごしらえ。珍しく並ばずに買え、空席も見つかって、気分は上々。相変わらず美味しかったので、ますますご機嫌。

それから紀伊国屋ホールで、水木英昭プロデュースの「虹色唱歌~眠れぬ夜のオールドメロディ」を。

取り壊されることになった高校に集まってくるかつての同級生たち。あの頃、言えなかった言葉も、いまならきっと言えそうな気がする……。

いやぁ、楽しい芝居だった。タイトルからも想像つくとおり劇中で歌もあったし。このところなんとなく歌が聴きたい気分だったので、気持ちがいい。9月27日(日)まで上演予定だそうなので、興味のある方はぜひ。

それから赤坂へ。赤坂RED/THEATERで、Dotoo!の「ヒミツはざわめく」を観る。

その前に気になっていたお菓子屋さんが近くのようなので行ってみる。芝居を観る前だったので、チーズケーキ等の生ものが買えず残念だったけれど、焼き菓子なども充実していていい感じだった。ボリュームタップリのサラダとパスタで夕食を摂ってから劇場へ。

洒落た構成と個性的な登場人物たちが織り成すミステリー。予想外の展開もあり、面白かった。

詳しい感想は、いつもどおり近日中に。

……だけど、ひとつだけ。今日観た2つの芝居は、なぜかどちらも同窓会の話だった。親しかった過去と、これまで送ってきた別々の人生と。そんなことを考えると、ドラマチックにしやすい題材なのかもしれない。

明日はとりあえず、墓参りやら掃除やらの予定。あとはWii Fitで少し運動したりとか、ちょっと落ち着いて本を読んだりとかできたらいいな。
[PR]
by kiki_002 | 2009-09-19 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11967471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧