『生きてるだけでまるもうけ』
暑くもなく寒くもなく、洗濯や掃除には絶好の季節……なんだけど、なんとなくやる気が出ない(汗)。かといって、ボンヤリしているのももったいないので(?)、結局夕方になってから出かけてしまった。

神楽坂の辺りにあるtheater iwato(シアター イワト)へ、流山児★事務所の「High Life」を観に。

なんとなく気になっていて、どうしよう、どうしようと思っていたのだけれど、そういうときは観ないで後悔するより、観て後悔する方がいい……という主義。いや、だいたい観て後悔することはあんまりないしね。観に行く時間を調達するために家事や浮世の義理に多少手を抜いても、それはそれでなんとかなってしまうことも多いし。(←ホントか?)

ま、とりあえずそんなわけで、「ハイライフ」アナザーバージョンを観た。

打ちっ放しのコンクリートに囲まれたガランとした舞台。黒い丸椅子が4つ転がっている。登場人物も男4人のみ。

ろくでなしのジャンキーが4人集まって、ビッグマネーの夢を見る……。

とにかくよく動く。汗ビッショリなのが客席からもよくわかるほど。セリフも多いし、緊張感のある間も多く、思わず身を乗り出してしまう。

観終わって。日程的には厳しいけれど、オリジナルバージョンも観たい!と思ってしまった。

あ、今日のブログの表題は、チラシや当日パンフにあった連中のキャッチフレーズから。ただしこれはオリジナルバージョンのもの。アナザーバージョンのキャッチフレーズは『大笑い30年の馬鹿騒ぎ』。

詳しい感想は、両バージョン併せて、ということにしようかな。
[PR]
by kiki_002 | 2009-09-22 01:00 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/11979350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧