人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

予告「サツキマスの物語」

気になっていた舞台の詳細が発表になった。公式HPによる公演詳細は次のとおり。

       ※       ※       ※

劇団扉座第44回公演「サツキマスの物語」

「故郷を出るあまごは志なんか持って海を目指すんじゃないと思う。
生まれた川に居場所がなくなって、止むにやまれず、泣きながら川を下るんだ、きっと……」

川釣りと、橋からの飛び込みが名物の山間の町。
遊び半分で飛び降りた観光客の死亡事故が続き、伝統儀式の飛び込みも自粛を余儀なくされた。
そんな時、町の若手たち「チームあまご」が立ち上がり、新しい町興しに取り組み始める。
それは町にあった玉突き場を復活させ、町が生んだ出世頭(サツキマス)である女子プロ・ビリヤード選手を呼び戻すことだった。

しかし、そのことが多くの人の古傷を、呼び起こすことになった……

作・演出/横内謙介

出演/

近藤正臣(特別出演)

岡森諦、杉山良一、中原三千代、有馬自由、伴美奈子、犬飼淳治

累央、鈴木利典、岩本達郎、上原健太、鈴木里沙、安達雄二

江原由夏、上土井敦、串間保彦、栗原奈美、藤本貴行、小嶋喜生

菊池均也(客演)、三村晃弘(客演)


公演日程/

【厚木公演】厚木市文化会館小ホール 11月28日(土)~29日(日)

【東京公演】紀伊國屋サザンシアター  12月2日(水)~6日(日)

       ※       ※       ※


とりあえず、これは観に行く予定。まだチケットは取ってないけど……ってか、発売前だし。前売り開始は10月18日(日)だそうなので、忘れないようにしないと。

同じ扉座でも、夏に観た公演とはだいぶ趣が違うし、あらすじを読む限りでは正直好みのタイプの芝居かどうかは不安。でも、この前の芝居はホント面白かったし、以前のDVDなどを観てもけっこう好きだし、横内さんの作・演出だし、何より累央さんが出演されるし。

……だからねぇ、リピートしちゃうと思うな、たぶん。
by kiki_002 | 2009-10-02 23:54 | 舞台