今日も……
いつもの通り、芝居を観ようと東京へ向かう。

まずは新宿のシアターサンモール。この劇場はきれいだし、駅からもほどほどに近いので好き。

乙女企画☆クロジ第8回公演「きんとと」。

このユニットとしては大き目の劇場だったが、客席は一杯。いや、それどころか補助席をびっしり並べるという盛況ぶり。 客層はなんていうか、演劇人というより秋葉系。人気のある声優さんが何人も出ているからね。

物語は、遊郭を舞台にしたせつない恋の話。

目当ての藤波瞬平さんは、しゅうくりー夢の客演でお馴染み。今回の芝居では、主役の男娼 萩泉を演じて、妖しい魅力を惜しげなく振りまいていました。

2時間10分ほどの芝居が終わると、ソワレの会場近くへ向かう。……と言っても、次の芝居も新宿。

SPACE107で劇団ZAPPAの「花 hana 2990」。劇場近くのカフェで、早めの腹ごしらえを済ませて劇場へ。

こちらは、幕末を舞台に、大人数が走る迫力のある男臭い舞台。と思ったら……しだいに女たちにウエイトが移ってくる。で、実はその辺りからもう、ボロ泣き。

ベタなんだけど、いやベタだからこそ、泣けちゃうんだろうなぁ、きっと。後から冷静に考えると、気恥ずかしいようなセリフもたくさん。それがガッツリとツボにはまるから、ハンカチが必須になってしまう。

それぞれの舞台の詳しい感想は近日中に。……っていったまま書いてないときもあるけどね(汗)。でもまあ、今回はたぶんなるべく早めに。
[PR]
by kiki_002 | 2009-10-03 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12057107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧