バタバタした1日
そもそも2年近く前、ここに引っ越した時点で、光回線を引くつもりだったのに、まだこの辺りには光が通ってなくて、だからADSLにしたんだけど。

少し前に、この辺りも光が開通したとたん、熱心な電話攻撃。地元自治体とNTTと共同で工事したらしく、ご丁寧に市役所からも光回線オススメの通知が来るし。

あ~めんどくさい、別にいまのままで不便感じてないんだけど、それならこの際、切り替えてもいいか。……人の勧めにすぐのってしまうタイプだからね。

気がつけば今日は、まだまだ先だと思っていた工事日当日。

昨日初めて気がついた勘違いもあり、しかも今日になって、回線が切り替わってから、プロバイダーに連絡してなかったことに気がつく。……駄目じゃん(泣)

その他にも、契約の際に勧められたギャオとか、サービスだという無線LANの設置だとか、確認したり断ったり、いろいろすったもんだした挙句、「遅くても1~2時間で」と午前11時に言われたはずのプロバイダーのプラン変更が午後3時になってもまだできてない。

おかげでパソコン使えないじゃないか~~~!!

ようやくつながったのは午後4時前。とりあえず軽くパソコンで遊んで(?)、仕舞のお稽古へ。

回線工事にかかる勘違いで、今日になって急にお稽古時間を変更していただいて、いつもより遅い時間。行ってみると見慣れない方がいる。新しく入門を希望する方が見学に来ていたらしい。先生がいろいろご説明しているかたわらで、仕方ないのでにニコヤカにしばし待つ。

それからお稽古。今度こそ自主練してから行くはずだったのに、結局またできなくて。今日もひどい出来栄えでした。

しかも、稽古始まったばかりのタイミングで次の方が来ちゃって、なんとなく気が急いてしまうし。

なんだかんだであわただしい1日。ろくに化粧もせずにバタバタしてしまった。夜になって、夕飯のカレーを煮込む頃、やっと落ち着く。ま、こんな日もあるよね。終わってみれば、そんなに悪いこともなかった。
[PR]
by kiki_002 | 2009-10-04 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12063649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧