人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

予告 しゅうくりー夢Vol.48 「異説 卒塔婆丸綺談」

昨日、劇団しゅうくりー夢の公式HPで、次回公演のキャストが発表になった。「おおッ!」と思うような顔ぶれだったりするので、公演詳細と併せてここに載せておきたいと思う。


しゅうくりー夢 25周年記念公演 第壱弾! PRESENTED BY オフィス・REN

しゅうくりー夢Vol.48 「異説 卒塔婆丸綺談」

静かに凪いだ洋上に、響く鈴の音、浮かび上がる卒塔婆の影・・・
海賊船、卒塔婆丸

奴らに見つかったら最後、金も、命も根こそぎ奪われる
その卒塔婆丸に乗り込む、二人の若者

静かに凪いだ洋上に、響く鈴の音、浮かび上がる
名を、「とら」「たつ」と言う

彼らは波に揺れる海賊船の舳先から、海を見つめていた
自分たちがとんでもない荷物を背負い込んだ事も知らずに・・・・・

しゅうくりー夢25周年記念公演 冬の陣!
乞うご期待!

作・演出:松田 環

キャスト:中村 誠治郎 / 島田 朋尚
宮田 彩子 / 小塚 つかさ
松田 環 / 原 丈二 / 松澤 太陽(テアトル・エコー)
平山 佳延 / 吉田 玲奈 / 中村 知世
鈴木 優介
各務 立基(花組芝居) / 中村 英司(Z団) / ワダ・タワー(クロカミショウネン18)
横井 伸明

日 時:2010年 1月28日(木)~2月7日(日)
場 所:恵比寿・エコー劇場
料 金:4,800円(全席指定・消費税込) 
チケット発売:12月5日(土) ローソンチケット・ゲッティ(予定)
チケット祭:11月29日(日)(予定)

(劇団しゅうくりー夢公式HPより)


ちなみにチケット祭というのは、一般発売前に劇団員の皆さんが直接電話でチケットの申し込みを受け付ける…という、この劇団では恒例のイベント。

「異説 卒塔婆丸綺談」というタイトルは、「いせつ そとばまるきだん」と読む。この劇団で2002年3月に上演した「卒塔婆丸綺談」という芝居の再演にあたるのだろうと思うが、異説とつくことやキャストのイメージがずいぶん違うこともあって、きっとまったく印象の違う舞台になりそうな気もする。

前作がどんな作品だったか気になる方は、劇団のHPからビデオを購入してみるのもいいかもしれない。

まあ、まだ来年の話なので鬼に笑われるかもしれないけど、気がつくとすぐにチケット発売の時期になってしまいそうな気がするので注意しないと。

なお、詳細は劇団HPをどうぞ。
by kiki_002 | 2009-10-19 22:14 | 舞台