オムライス
子どものころ、家族で外食に行った町の洋食屋さんでよく頼んだのがオムライス。

最近では、冷凍してある残りご飯を使って作る、手軽なメニューとなっている。

刻んだ玉ねぎとひと口に切ったトリ肉とミックスベジタブル。ご飯の味付けには、もちろんケチャップも使うけれど、けっこう塩コショウを利かせている。

とろっとした半熟オムレツを作って、ご飯の上で開くオシャレなオムライスではなくて、薄く延ばしたタマゴで、チキンライスを包む。

けっこう家にある材料でできるのが便利。トリ肉がなくて、ベーコンとかで作ってしまうときもあるし。

問題は、タマゴでご飯を包むところ。いつまで経っても、上手くいったり失敗したりで、なかなか油断できない。

……まあ、失敗して多少見栄えが悪くなってしまっても、味は大丈夫だから勘弁してね。
[PR]
by kiki_002 | 2009-10-22 23:57 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12176666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーこ at 2009-10-23 05:26 x
オムライス、美味しそう~!
加えて、kikiさんダーリンへのたっぷりの愛情!
ごちそうさまでした。
Commented by kiki_002 at 2009-10-23 08:16
ありがとうございます♪
でも、どっちかというと、うちでは手抜きメニューです(汗)

そして、何度作っても、タマゴを焼くのが上手くなりません(泣)
ホント、不器用なので、困ったもんです。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧