FA宣言
スポーツニュースを見てたら、プロ野球ではFA宣言の話題。そうか、もうそんな季節なんだなぁ。そういえば、日本シリーズも終わったもんね。

それにしても、あれって自分の仕事に自信がないとできないよね~~~。なんとなく、そんなふうにしみじみ思ってしまったのは、最近自分のやってることにイマイチ納得がいかないからかも。

……もっとしっかり働かないと、プロ野球みたいな実力の世界なら、とっくに自由契約になってるよなぁ、と珍しく反省モード。
[PR]
by kiki_002 | 2009-11-10 00:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12287870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モトリークルー at 2009-11-10 21:51 x
それは 考え方が違います 自分のしている事に いまいち…と言うのは 自信の裏返しだとおもう。自分に自信を持つと言うのは 自分に責任を持つと言うこと!!実績ではありません。納得いかないのなら 納得を得るまで 貫き通しましょう。答えを出すのは それからです。それと 他人と比較しながら 行動するのは、勿体ないですよ。僕はそう思います。偉そうな事言いました。申し訳ござらん。
Commented by kiki_002 at 2009-11-11 01:24
おっしゃるとおり、自信……というか、もっとできるハズ、という
自負があるのだと思います。
今携わっている仕事には、やりがいも面白さも感じているのですが、
日々、目先のことに追われて流されてしまう部分について、
自分自身で歯痒いのだと思います。

とにかく、日々これ精進ですね。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧