人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドキドキさせてよ

だって、好きなんだもん!


by kiki

11月11日は、

『ポッキー&プリッツの日!』なんてことを、なんとなく思い出して。……っていうか、そもそも何でこんな情報が、頭の中にあったのか、思い出せないんだけど。

職場で、なにげなく昼休みの話題にしたら、「なんでこの日?」って話になって。そりゃ、1が4つも並んで、ぽっきーやぷりっつみたいだからでしょ?って言いつつ、軽くググってみたら。

いやぁ、あるある!確かに覚えやすい日だからねぇ。

食べ物だって、チーズやら鮭やらきりたんぽやらピーナツやらもやしやら。食べ物以外でも、煙突だの電池だの宝石だのライターだの下駄だのサッカーだの介護だの。

まあねぇ、サッカーは11人で1チームだからね。でも介護は?いい日いい日だそうな。う~~ん、ちょっと苦しいんじゃないかなぁ。

カート・ヴォネガットの日、これは彼の生まれた日だから。

おそろいの日とか靴下の日とか、この辺になるともう別にいいか……って気分になってきたりしちゃうかも。

そんなことを思ったりしながら、うちに帰ってきてプリッツを食べてしまった。まあメーカーさんの思うつぼだわね。
by kiki_002 | 2009-11-12 00:45 | 日々のこと