参鶏湯
女性4人で韓国料理屋さんへ行ってきた。

そもそも、先日その店にランチに行ったとき、メニューを見て、「チヂミでビールなんていうのもいいね」と話したのがきっかけ。

最初はビール。でもすぐにマッコリに切り替える。白くてトロっとしているマッコリ、ちょっと甘酸っぱくて、口当たりがいいので、ついつい飲み過ぎてしまいそうだ。

キムチ・ネギチヂミ・チーズトッポギ・タコ炒め、その他もろもろ。

中でも、一番印象的だったのは参鶏湯(サンゲタン)。身体にいい素材をいろいろ使ったスープ。特にトリは、時間をかけて煮込んであって、とてもやわらかく、骨まで食べられるようだ。写真を撮ればよかったのだけれど、気がついたのはほとんど食べ終わった後(汗)。

気のおけない友人たちととりとめのない話をしながら、美味しいものをいただく。何よりです♪
[PR]
by kiki_002 | 2009-11-13 01:10 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12305912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モトリークルー at 2009-11-13 22:49 x
いいですね~。本音をぶつけ合う事の出来る仲間と なんて事ない時間を過ごす。そこに ご馳走とお酒があって…。最高ぢゃ ないですか。おいら 全くの下戸ゆえ 羨ましい限りです。それから おいら 退院 いたしました。先ずは 一報まで。
Commented by kiki_002 at 2009-11-13 23:17
おお!退院、おめでとうございます♪
でも、退院したからといって、あまり無理なさらないでくださいね。

そう、お料理やお酒もですが、
友人たちとのおしゃべりが一番のご馳走かもしれません。
Commented by 年金生活・初心者 at 2009-11-14 10:37 x
参鶏湯(サンゲタン)・・
たまたま14日の「ぶらり途中下車」を見ていたら渋谷の韓国料理で登場。カナリ高級品だったんですね。
鶏の骨まで食べれるとマギーさんが感想を話していました。
この調子だとお元気そうですね。良かったです。
Commented by kiki_002 at 2009-11-14 11:53
そのハンドルネームは(笑)。

家庭的な店だったので、それほど高級ではなかったですが、
おいしかったですよ、参鶏湯♪

こちらは相変わらず、元気でバタバタした毎日です。
義父が蕎麦打ちの腕を上げたようなので、ぜひまた遊びに来てください。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
画像一覧