コンタクト
中学生の頃から、コンタクト派だ。なにしろ、バレーボール部だったからね。メガネでのプレーは怖いし危ない。

コンタクトの便利さやありがたさは、重々身に染みているのだけれど、それにしても、これまで何度失くしたり、割れたりしたことだろう。そのたびに、けっこうな金額がかかってしまうのが、つらいところだ。

昨日、気がつくとコンタクトにヒビが入ってしまっていた。このまま着用していたら、眼の方にトラブルが出てしまう。定刻で職場を飛び出し、眼科へ駆け込む。はずして持ってきたコンタクトは、ヒビが入っていたはずが、すでに割れてしまっている。

ただし、最近はここであわてない。

こういうときのために、メルスプランというのに入っている。月々、定額を払い込むと、年に1回コンタクトの更新と、破損したときの無料交換、紛失したときには1枚5000円で購入できる、というシステム。

実際に計算すると、普通に買った方が割安な気もするけれど、いつもの眼科ではなくても、メルスプラン加入の店なら、全国どこでも破損や紛失に対応してもらえる。

いや、別にコンタクト会社に義理があるわけでもないし、宣伝する必要もないんだけど、とりあえず今回もこれで割れたコンタクトを新しいものと交換してもらえたし。

いつだったか、出かける直前に破損して、新宿駅の近くの眼科で交換してもらったこともあるし。

まあ、そそっかしい自分には、ありがたいシステムかもしれない。
[PR]
by kiki_002 | 2009-11-17 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12335850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUSSY at 2009-11-18 18:19 x
kikiさんもコンタクトだったんですね☆
コンタクト1Dayとか2Weekではないんですね~。
私1Dayなんですが、やっぱり普通に購入してしまった方がお得ですかね。
何はともあれ、おめめが無事で良かったです^^。
Commented by モトリークルー at 2009-11-18 22:24 x
(。°ー°)σ おぉ!!バレーボール部でしたか。拙者もでござるよ。拙者はセッターでありんした。おいらはメガネ派でござるよ。コンタクトは どうしても あわなかったので…。今でもかけてありんす。五種類ほど揃えてまする。

モトリー@ファミマのエクレア食べ食べ…。
Commented by kiki_002 at 2009-11-18 23:52
TUSSIYさん、ありがとうございます。
そう、眼の方にトラブルがなくて助かりました♪

1Dayというとソフトコンタクトですよね?
私はずっとハードタイプなので、
1Dayとか2Weekとかの使い捨てタイプがないんです(泣)

モトリークルーさんもバレーボール部でしたか!

セッターは、難しいですよね。素早い判断力がないとできないし。
でも、確かにセッターなら、メガネでも大丈夫かもしれませんね。

そして、そうですか~~、流行の(?)眼鏡男子なんですね。
5種類もお持ちとは!オシャレですね♪

kiki@女神オススメのエクレア食べたい
Commented by モトリークルー at 2009-11-19 00:15 x
いやはや それがですね~ 拙者 と~っても スィ~ツって奴が…(ToT) もう食べる事は…。

モトリー@ 胃薬飲み飲み
Commented by kiki_002 at 2009-11-19 00:26
そういえば、チョコレートもお嫌いだったんですよね。
胃をお大事に~~(笑)
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索