解禁日
予約してあったヌーボーを取りに行くヒマはなかったけれど、友人2人とワインを飲みに行くことに。

いきつけのビストロが、チーズの専門店とタッグを組んで最近できた広場に屋台を出し、ワインと料理とチーズ、それに生演奏などもある洒落たイベント……だったようだ。

そこで飲んでるから、とメールをもらい、仕事を片付けて向かおうとすると、またメール。

寒過ぎるから場所移動かな……と。

そりゃそうだろう!今日の気温で外飲みは厳しいよ。それでも、広場の前を通ると、けっこうな人だかり。

この調子じゃ、ワインを飲めそうな店は混んでるだろなぁ、と思いつつ、手近な店に入ってみると、こじんまりしたいい感じの店で、陽気なマスターが出迎えてくれた。

空いている席に着くと、今年のボジョレーは最後の1本だという。どうやら、昨夜0時の解禁を待って、カウントダウンをやったりもしていたらしい。

ワインとチーズと野菜スティック。マグロと豆腐のミルフィーユ風。ホタテと白菜のクリーム煮。最後にオムライスをいただいて、気がつくともうすぐ終電。

とりあえず、ほろ酔いでご機嫌です。
[PR]
by kiki_002 | 2009-11-19 23:57 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12347026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モトリークルー at 2009-11-20 22:24 x
あいや~おいらアルコール 飲めないのね~。羨ましいね。そういう 楽しみが持てるのは。家内と二人 ホット ミルクで乾杯です。
Commented by kiki_002 at 2009-11-21 00:41
あ、アルコールは召し上がらないんですね。

でも、お酒じゃなくても、
誰かと美味しいものをいただく楽しさは同じかもしれません。
奥様と一緒にホットミルク、温まりそうです♪
Commented by モトリークルー at 2009-11-21 00:51 x
そうですね。なんでしょう?家系ですかね?家族は皆 飲まないので…冗談話ではなく 結婚式の三三九度で 酔っぱらてしまった男なので。まぁ 劇団で式を挙げたので 普通の三三九度では なかったのですがね(笑)
Commented by kiki_002 at 2009-11-21 00:57
体質とか遺伝とか、あるのかもしれませんね。

それにしても、劇団で式?なんだか楽しそうです。
いい仲間がたくさんいらっしゃるんですね♪
Commented by TSUSSY at 2009-11-21 12:34 x
あら~kikiさん、素敵な大人な女性ですね。
憧れます(>∀<)カッコイイです。

これはワイン選び、期待出来そう♪♪

頼りにしてます、姉さん☆
私もお酒飲めないの、うるるんる。
Commented by kiki_002 at 2009-11-21 21:19
あら、TSUSSYさんも飲めないんですね?

いやいや、お酒は嫌いじゃありませんが、あまり詳しくありませんし、
年齢は充分オトナですが、素敵とかカッコイイとはとてもとても言えません(汗)
まあ、ワインの方はお店の方に相談すれば大丈夫でしょう、きっと。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索