「UDON」
午後、何気なくテレビをつけたら、なんだか面白そうな番組をやっている。 どうやら『UDON』という映画らしい。

製作が亀山千広氏、監督が本広克行氏という組み合わせで、キャストもユースケ・サンタマリアさんを始め、
小西真奈美さん、トータス松本さん、升 毅さん、片桐 仁さん、要 潤さん、小日向文世さん、木場勝己さん、鈴木京香さん、という濃い目の顔ぶれ。

そういえば小日向さん、先日観た「サイドウェイズ」では主役だったし、ドラマ「JIN-仁-」にも出てらっしゃったし、確かいまパルコ劇場でも主演の舞台がかかっているはず。ご活躍だわ~。

タウン誌で連載したコラムが元で、讃岐うどんがブームになっていく様子を、主人公や個性的な仲間たち、家庭や夢などをからめて見せていく。

そういえば讃岐うどん、ずいぶん流行ったっけ。本も何冊も出てたし。その後、けっこう定着もしたのだろう。北関東のこの辺りでも讃岐うどんのお店が増えた。

で、当然(?)夕食は讃岐うどん。丸亀製麺という讃岐うどんのチェーン店に行った。セルフ式なのも、オープンキッチンなのも、なんとなく讃岐うどんらしい素朴な雰囲気があって、いい。

いつもより、混んでる気がするのは気のせいか、あるいは、うちと同じくらい単純な人も多いってことかも。

あつあつの釜揚げうどんに、やたらボリュームのあるかき揚げ。いやぁ、満足満足♪
[PR]
by kiki_002 | 2009-11-21 23:57 | 映像 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12357933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モトリークルー at 2009-11-22 00:25 x
おおおお!!丸亀製麺…そちらにも チェーン展開しておりましたか。おいらも 入院前は仕事中(トラック運転手)に利用したもんです。セルフってのが 魅力ですね。ボリュームもあって 麺は当然本格的ですし。もう少し体調が戻れば 行ってみたいです(*^-')b
Commented by kiki_002 at 2009-11-22 00:38
どうやら北海道から九州まで、全国展開のようです。
ボリュームありますよね。かき揚げとか、ビックリします。

早く体調が戻って、うどんもそれ以外でも、
いろいろと美味しいものが食べられるといいですね。

Commented by モトリークルー at 2009-11-22 17:49 x
kikiさん、大変失礼である事を承知で お願いがあります。もう ご存知かも知れませんが 本日の横内先生のブログをお読みになって もし 差し支え無ければご意見をお聞かせ下さいませんでしょうか?扉座は勿論 舞台 演劇そのものの先々を考えさせられる記事でした。申し訳ありません。
Commented by kiki_002 at 2009-11-22 18:33
了解しました。
個人的にも関心のある話題なので、
今夜のうちにその件についての記事を書きたいと思います。

ただし、なにぶん基本的にはノンポリのお気楽エンタメ系ブログです。
納得していただけるような説得力のある内容にはならないかと思います。
ご了承ください。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索