「インディゴの夜」ドラマ化&舞台化
渋谷のホストクラブを舞台にしたミステリーのシリーズ「インディゴの夜」が、ドラマ化されるらしい。それも、昼の連ドラ。

……えっ?なんだか、意外。なんていうかお昼の連ドラって、大家族のホームドラマとか、ドロドロの愛憎劇とか、そういうイメージがあるんだけど。

「インディゴの夜」は、『クラブみたいなハコで、DJやダンサーみたいな男の子が接客してくれるホストクラブがあればいいのに』という思い付きから始まったホストクラブを舞台に、渋谷の街で起こるさまざまな事件を主人公である30代フリーライター兼「club indigo」のオーナー 晶と共同経営者である編集者 塩谷やこのインディゴで働く若者たちが解決していく、短編連作のミステリー。

以前書いた感想はこちら→「インディゴの夜」、続編「チョコレートビースト

ドラマでは、1週間、つまり月~金の5話で、ひとつのエピソードが解決するという構成になっているらしい。これ、ちょっと面白そうな気がする。ヒロインの設定が雇われ店長となっているので、原作とは違うようだけれど、制作発表の写真を見る感じでは、原作の登場人物を思わせる人も何人かいて、どんなテイストでドラマ化されるか気になるところだ。

どっちにしても勤め人には見られない時間帯だけれど、とりあえず最初の方だけでも録画してみようかという気になる。

スタートは、2010年1月5日、フジテレビ系昼の連続テレビドラマとして、毎週月~金曜の13:30~14:00に放送されるとのこと。

そして、もうひとつ。

4月には、テレビ版のキャストによる舞台も予定されているらしい。どうかなぁ、テレビ版が面白かったら、考えてみるかも……。

『インディゴの夜』
原作/加藤実秋、脚本/樫田正剛、演出/星田良子
出演/天野浩成、真山明大、高木万平、高木心平、貴城けい 他
期日/2010年4月30日(金)~5月3日(月・祝)
会場/新国立劇場 中劇場
[PR]
by kiki_002 | 2009-12-25 23:58 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12553699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧