今年の予定(暫定版)
年明け、お気に入りの劇団から今年の予定の入った年賀状が来たり、HPで情報が更新されていたり、その中から、とりあえずこの辺りは観に行きたいな、というのを。


◎扉座

2月26~28日 Arts Fusion in KANAGAWA『ドリル魂-YOKOHAMAガチンコ編』@神奈川県立青少年センター

5月 第44回公演 扉座歌舞伎『神崎与五郎 東下り』(仮題)@厚木市文化会館&座・高円寺

11月~12月 第45回公演 横内謙介書き下ろし新作@厚木市文化会館&紀伊國屋ホール

わ、扉座で歌舞伎やるんだ~~!横内さんは、もうずいぶん歌舞伎の脚本はお書きになっているけど、まさか扉座でやるとは思ってなかったな。

でも、そういえば去年の秋、現代俳優のための歌舞伎ワークショップをやったりしていたっけ。そのとき参加されていた……岡森さんと伴さん、そして助手を務めていた岩本さんはご出演だろうと思ったら、岩本さんはその時期に劇団わらび座公演 ミュージカル『アトム』(これも横内さん作・演出)へのご出演が決まったようなのでNG。 

そして年末の新作は、去年や一昨年の様子から見るとセリフ中心のストレートプレイだろうか。

こっそり期待していた「百鬼丸」再々演はないらしい。少なくとも劇団公演としては。上記の2作に累央さんのご出演があるだろうか……あるといいなぁ。


◎花組芝居

5月25日~30日 花組ヌーベル第3弾『ハイ・ライフ』(予定)@ザ・スズナリ

11月上旬 本公演@東京・大阪

『ハイ・ライフ』って、あの『ハイ・ライフ』?それだったら予習完璧だわ、アタシ。流山児★事務所でやった公演をバージョン違いで観ちゃったもんね。

花組芝居では、2005年にも「ハナオフ」としてこの作品を上演しているけれど、今度は若手キャストでの上演だといいなぁ、もちろん堀越涼さんもご出演で。その線で勝手に希望的予想をすれば、ディック:堀越さん、バグ:丸川敬之さん、ビリー:小林大介さん、ドニー:谷山知宏さん、って感じでどう?(って、誰に聞いてるんだ、誰に?)

ちなみに、2005年版ではディック:水下きよしさん、バグ:原川浩明さん、ビリー:各務立基さん、ドニー:松原綾央さん。

もちろん本公演にも、堀越さんのご出演があるように祈っておきます。


◎柿喰う客

ここはねぇ、相変わらず活動が多彩過ぎて驚くんだけど、大阪とかフランス(!)とかへの遠征はつらいので、とりあえず東京での上演があるものを。

5~6月 第16回本公演『露出狂』@王子小劇場・精華小劇場

他に劇団員さんの客演もいろいろ予定されているし、相変わらず忙しそうだ。


◎しゅうくりー夢

しゅうくりー夢は、今月末からの公演のあと、きっと夏も25周年記念公演になるはず。それについて多少の予想はあるんだけど……どうなるのか、楽しみ。


もちろん、上記以外にもいろいろな舞台を観るつもりだし、閑能会などお能の舞台や歌舞伎、文楽など伝統芸能系も観たられるといいな、と思っている。
[PR]
by kiki_002 | 2010-01-09 23:53 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12637032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧