三軒茶屋~表参道~下北沢
さて今日は、今年初のマチソワ ♪

まず向かうのは、三軒茶屋。世田谷パブリックシアターで『能楽現在形 劇場版@世田谷』を観るため。 今回は、半能「高砂 八段之舞」と能「邯鄲(かんたん)」を気鋭の観世流シテ方を迎えて、劇場ならではの演出で。

……なんだけど、前の晩の夜更かしがたたって、 ところどころ意識が飛んだりして(汗)。改めて、お能に寝不足は禁物です。

それから、下北沢へ移動……の前に、友人と表参道でちょっと買い物。 目的地は、表参道H.P.FRANCEの“水金地火木土天冥海”。こちらは微妙な和テイストのセレクトショップで、行くたびについつい衝動買いしてしまう、危険なお店だ。

それから、下北沢へ。受付開始時間の少し前に小劇場『楽園』に到着し、世田谷シルクの『美しいヒポリタ』を観る。

シェイクスピアの「夏の夜の夢」をモチーフに、現代のオフィスの様子とモバイルゲームなどを絡めて、そこにダンスなども加わったコラージュ演劇。ここでは、切れのいい場面転換とリズムのよさを堪能した。

帰宅すると、今月28日からのしゅうくりー夢「異説 卒塔婆丸綺談」のチケットが届いていた。友人を誘ったりしているので、枚数と内容を確認。うん、大丈夫。こちらも楽しみ。

今日観てきた舞台の詳しい感想は、近いうちに……といいつつ、今回はたぶん月曜日以降になってしまう予定。
[PR]
by kiki_002 | 2010-01-16 23:57 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12674996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧