ハンドクリームのこと
週末観てきた芝居の感想をせっせと書いていたら、ずいぶん長く書いたところで、間違ってバックページキーに触れてしまい、すっかり白紙状態(泣)。もう何度もやっているのに、またやっちゃうんだよなぁ。どこかに下書きするといいのかもしれないけど、なとなく気合が入らなくて。

今日はもう、消えてしまった感想をまた書く気力がないので、まったく別の話題。

ハンドクリームが好きだ。……たぶん、このブログにも、何度か書いているけれど。

いや、好きというよりとにかく一年中手放せない。手、特に指先が乾燥して、すぐに割れてきてしまうから。真夏でも、職場のデスクとバッグの中にハンドクリームを常備している。

いま使っているのがそろそろなくなりそうなので、次を用意してみた。

ひとつは、シャネルのボディ エクセレント ハンドクリーム。やや大きめのチューブなので、持ち歩き用には重いので、職場の引き出しに入れておいて使う予定。

もうひとつは、ネットの口コミで見かけたイグニスのハンドパーフェクト。サイズが2種類あるので、小さい方を持ち歩き用に。

f0140491_024242.jpg


これまで使った中でも、気に入っているものはいくつもあるけれど、ついついまた目新しいのを買って来てしまうんだなぁ。もちろん気に入ってリピートしているものもあるけど、とても気に入って、次もこれ!…っと思っていたモノが廃盤になってしまったり、容器が変わって微妙に使いにくくなったり。

今度こそ、何の不満も見つからない、決定版のハンドクリームが見つかりますように。
[PR]
by kiki_002 | 2010-01-18 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12686802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-01-20 09:43 x
kikiさん。お初になります。橘と申します。以後宜しくです。ハンドクリーム…そうですね。自分も手荒れが酷く手放せません。自分は メーカーなど一切意識せず とにかく 持ち運びに便利なものを買ってますね。ただ いつも どこにやったのか忘れてしまい その都度買っているので 掃除したときなんかで出てきた時は 同じ様なものが 五つ六つとなる始末。
Commented by kiki_002 at 2010-01-20 23:52
橘さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

持ち運びに便利……というのは、確かに大切なポイントですよね。
でも、置き忘れて五つ六つ(笑)
まとめておいて、忘れないようにしてくださいね♪
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧