行ってきました♪
劇団しゅうくりー夢の「異説 卒塔婆丸綺談」を、ようやく観に行くことができた。

木曜日の初日から、いやチケットを申し込んでから、いやいや前回公演が終わってからずっと(?)楽しみにしていた。

今回は、25周年記念公演だったり、初のプロデュース公演だったり、多彩な客演陣を迎えていたり、いつもと違う点もいろいろとあり、どんな仕上がりなのか少し不安を感じつつ観に行ったのだけれど。

ああ、やっぱり自分はここの芝居が好きだなぁ~、と思いながら帰ってきた。

客演の中村誠治郎さんと劇団の看板役者(の1人)島田朋尚さんのダブル主演で、端正なお2人が並ぶと、とても絵になる。

同じく劇団の看板役者である横井伸明さんは、飄々としたスケールの大きい役がいかにもお似合いで、芝居の要所を引き締める。

いやいや、明日にでもネタバレにならない程度にもうちょっと詳しい感想を書きたいと思うけれど、15人の登場人物それぞれキャラが立っていて見せ場や印象的な場面があり、2時間20分があっという間に感じられた。

笑えて、泣けて、カッコいい、そういう芝居。オススメです。

しゅうくりー夢「異説 卒塔婆丸綺談」、2月7日(日)まで上演中。
[PR]
by kiki_002 | 2010-01-30 23:58 | 舞台 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12751663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUSSY at 2010-01-31 16:14 x
わぁぁо(ж>▽<)y ☆
楽しみでドキドキしちゃいます♪あれ…どこかで聞いた言葉ですが、ほんと、ドキドキしちゃいます☆
明日は予定のないお休みなので、しゅうくりー夢さんのHP見たりして少しお勉強しておきますね(`・ω・´)ゞ
Commented by kiki_002 at 2010-01-31 22:32
そういっていただくとうれしいです^^。
好きな劇団なので、気に入っていただけるとうれしいんですが、
観ていただくまで、こちらもドキドキしちゃいます(笑)

そうそう、TSUSSYさんと同じ回のチケットを予約しましたので、
劇場でお目にかかれると思います。楽しみにしています♪
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧