今年は……
雪が多い。

……なんて、ほんの数回降ったくらいで言ったら、雪の多い地方の方には申し訳ないのだけれど。

関東地方では、雪が降るとニュースになる。電車が遅れたり、歩いている人が転んだり、車の事故が増えたりするのだ。

そんなわけで、今年は雪が多い。昨日の夕方も降っていたし、今夜もこれから降り始めるらしい。

通勤などに影響が出たり、いろいろ心配なこともあるけれど、それでもなんだか雪が降るとワクワクする。子どものようだけれどね。

見慣れた景色がいつもとは様子を変えて、どこか知らない場所のように見えたり。地味な場所が真っ白に染められたり。白いモノが音をたてずに次々と舞い降りてきて、見上げていると吸い込まれそうだ。

さきほど、仕事帰りに空を見上げた。曇った空には星も月も見えないけれど。

世界中がなんだか妙に静まり返っているようだった。きっともうすぐ白いものが降り始めるのだろう。

明日も少しだけ、早起きしなくちゃ。
[PR]
by kiki_002 | 2010-02-17 23:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12882190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-02-18 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧