外飲み
夜半……というより未明に降り出した雪が、辺りを白く染めていた朝。こんな日に外で飲むなんてナンセンスだと思ったけれど、午後は陽が出てきて、雪もすっかり溶け、意外に寒さも和らいできたようだ。

職場からさほど遠くない場所で、毎月2回行われる野外イベント、サーズデイナイトフィーバーに行こうと同僚と約束していたのだ。

街中の広場に、オシャレなカフェや天然酵母パンの店、チーズの専門店、料理とお菓子の店など数店舗の飲食店、それも地元では有名なこだわりのお店ばかり。ふだんはなかなか買えないものや特別なメニューもあって確かに楽しそうなのだけれど、何しろ会場は屋外。いや~、どう考えたって寒いって。

……とはいえ、美味しいものに惹かれて、出かけてみる。

まずはホットワインで中から暖めつつ、いかにも手作りらしいウインナーやモツ煮込み、チーズの盛り合わせなどを食べ始める。飲んでるせいか、温かい食べ物のおかげか、それほど寒さも感じずにワイワイと盛り上がりつつ飲んだり食べたり。

いや確かに美味しい。モツ煮込みなどは味がしっかりしている上にとてもボリュームがあって、なんやかんや食べてるうちにすっかりお腹一杯に。

食べ切れなかったスコーンやお菓子などは持ち帰り。さすがに冷えてきたのでこの辺りで解散することにした。

う~~ん、次は売り切れていて買えなかった天然酵母のパンとお腹一杯で食べそびれたポテトのフォンデュかトマトの煮込みを、などとすでに次回も来る気満々。

後から食べたスコーンもホント美味しくて、あ~これもまた買ってこようっと♪
[PR]
by kiki_002 | 2010-02-18 23:57 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12915325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索