いまさらですが……
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」にハマり中。

某所で知人のつぶやきを読んだ後、近所のスーパーに積んであったのを見て、あまりのタイミングの良さについつい購入。

名前のとおり、ホントに辛そうで辛くない。オイルの中に細かく刻んだフライドガーリックとフライドオニオンが具として入っていて、もうスプーンですくってそのまま食べられるくらいに美味しい。

……とはいえ、そのまま食べるんじゃあんまりだけど、白いご飯にこれだけ載せてもそうとういける。納豆と混ぜてご飯にかけたり、野菜炒めとかに入れてもいいし、冷奴や冷たいうどんとも合うだろう。

いやいや、自分が知らなかっただけで、一時は売り切れになったというくらいもうしばらく前から人気なのだそうだ。

また買ってきて3日くらいなのに、もうなくなりそう。……また買ってこなくちゃ♪
[PR]
by kiki_002 | 2010-02-23 23:56 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12941674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧