『ドリル魂-YOKOHAMAガチンコ編』初日!!
楽しみにしていた『ドリル魂』が、初日を迎えた。

「あの方の舞台を観に行くときは、いつもどこかで雨が降っている」と、以前友人がブログに書いていた。あの方というのは、この舞台の主役を務める扉座の累央さんのことだ。

で、今日も雨。それも春の嵐だそうで、風も強い。去年の『ドリル魂』初日は、雪だったらしいし、轟組が波乱万丈なのは、舞台の上と同じらしい。

……と思ったら。あれ、降ってないや。

傘を開かずに、やや息を切らしながら会場へ向かう坂を登る。キャパ800人の会場だけに、ロビーにも多くの人がいる。そんな中、若手のキャストが観客を出迎えている。

舞台の上は、工事現場を模した大掛かりなセット。遊び心満載の前説が終わり、サイレンが鳴ると、いよいよ始まる。

新しい公民館を建てている工事現場。そこで働く轟組の面々に、次々と襲い掛かるさまざまなトラブル。

多彩なダンスやノリのいい歌、そして客席を芝居の流れに巻き込もうとする仕掛けもたっぷり。

また、客席側も最初の曲から手拍子が起こるなど、しっかり楽しもうとする雰囲気がなかなかいい。

以前DVDで観てはいたものの、やはりこれは生で観るべき舞台なのだろう。舞台上でのパワーあふれる演技やダンスに、じんわりと感動しながら帰ってきた。

神奈川県立青少年センターホールにて、今度の日曜日まで上演中です。興味のある方はぜひご覧ください。


劇団扉座 愛とガッツの現場ミュージカル、熱く上演!
Arts Fusion in KANAGAWA
『ドリル魂 YOKOHAMAガチンコ編』

作・演出:横内謙介
音楽監督:長谷川雅大
振り付け:ラッキィ池田・彩木映利
エアリアル振付:若井田久美子

出演:累央 鈴木利典 岩本達郎 上原健太 高木トモユキ 
安達雄二 上土井敦 新原武 串間保彦 藤本貴行 瀧田和彦
鈴木里沙 川西佑佳 江原由夏 栗原奈美 鈴木崇乃
杉山良一 中原三千代 犬飼淳治
小牧祥子 桧山宏子
森田成一 
仲川遥香 平嶋夏海 菊地あやか 岩佐美咲 <AKB48>

会場:神奈川県立青少年センターホール

公演日時:
2月26日(金)18:30開演
2月27日(土)13:00/18:00開演
2月28日(日)14:00開演

チケット料金:〈全席指定〉
一般前売 3000円/当日券 3500円/学生割引等あり

扉座ホームページ
http://www.tobiraza.co.jp/
[PR]
by kiki_002 | 2010-02-26 23:56 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12958439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧