ちょっとだけ、街歩き
さて、「ドリル魂」観劇のために訪れた横浜。ふだんなら日帰りコースなんだけど、今年はいろいろな巡り合わせで、初日は帰ったものの土日は泊まることにした。

横浜球場近く、中華街の入口に近い辺りにホテルを予約。

そして、一夜明けた日曜日。舞台は午後2時開演ということで、午前中は時間がある。せっかくなので少し街を歩くことにした。

元町に行ってみると、有名なチャーミングセールの最終日ということで、すごい人出。同行した友人が、ある人への贈り物を探したいということで、キタムラに行ってみる。

いや~~、なんだろうこの人口密度!あまりの人の多さに躊躇しつつ、果敢に店内へ。冷静に目的を達している友人の脇で、周りの熱気につられてついつい衝動買いをしているあいかわらずの自分がやや笑える。

それから、輸入雑貨の店でなぜかフクロウグッズを物色したり、輸入紅茶のお店で試飲したお茶を買ってみたり、長い時間ではなかったけれど、いろいろと楽しかった。

それから、お決まりのように中華街でのランチの後、ホテルで預けてあった荷物を受け取り、劇場へ向かおうとしたら。

……いやん、電車止まってる(泣)

津波の影響とのことで、ふだん海なし県に住んでいるためピンとこないながら、移動手段を検討。

地下鉄という手もあるけれど、一駅分なのでいっそ歩いても行けない距離じゃなし、などといいつつ、時間の都合もあり、結局タクシーで劇場へ。

劇場でも、交通機関のダイヤの乱れのため、やや開演が遅れたり、帰りの電車も運行開始を待ったり。

まあそれでも、さほど大きな支障なく家路に着けてよかった。

一人で歩くと、芝居だけ観て食事の時間もろくに取らずに動いてしまうけれど、誰かと一緒に出かけると、ちょっと美味しいものを食べたり、街を歩いたり、そういう楽しみもあるよね。
[PR]
by kiki_002 | 2010-03-02 00:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/12985751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧