萬斎さんでファウスト!!
相変わらず、いろんなことに挑戦しちゃう方だ。いままさにマクベスをやってて、つい先日はリチャード三世の翻案である『国盗人』を再演してたし、かつてはハムレットもやったし、ギリシャ悲劇もやった。清水邦夫氏の脚本で老人役を演じたりもした。

で、今度はこれ。

野村萬斎さん主演『ファウストの悲劇』7月上演!!

蜷川幸雄氏演出で萬斎さんというと、『オイディプス王』や『わが魂は輝く水なり』がすぐに思い出される。特に一昨年の『わが魂……』は、何度か観に行って、ここにも感想を書いたけれど、本当に美しい舞台だった。

萬斎さんが演じた老境の武将と、菊之助さんが演じたその息子、それぞれの意地と尊厳と憧れと。

そのときと同じBunkamuraシアターコクーンで、今度はいったいどんな顔を見せてくれるのか。それを思うと、いまからもうドキドキしてしまう。

でもその前にまず、久しぶりに本気のチケット取りをしなくちゃならないだろうなぁ……。

『ファウストの悲劇』

作/クリストファー・マーロウ
演出/蜷川幸雄
翻訳/河合祥一郎
出演/野村萬斎 他

公演期間/2010年7月4日(日)~25日(日)
会場/Bunkamuraシアターコクーン
チケット発売/5月15日(土)
[PR]
by kiki_002 | 2010-03-18 01:01 | 舞台 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/13132321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧