不調……
4月早々に発熱と下痢。ノロウイルスか?などと言いつつ、新年度最初の週末は、ほとんど寝て暮らした。

少し良くなってきた頃に相方が風邪で高熱を出す。こちらの病気をうつしたかと思ったが、どうやら症状が全然違う。2~3日して熱は下がったものの、だいぶ咳が出て、夜などはツラそうだと心配していたら……。

今度はその風邪がうつったらしい。数日ノドが痛いなぁ、と思っているうちに熱が出て、今度は咳が出始めた。

まあ、ノドの痛みはもう治まったし、熱も下がってきた。咳が出るのはちょっとツラいけど、そろそろ回復期だろう。まったく、この忙しいときに困ったものだ。仕事を休むわけにいかないってのに。

そんなこんなで、4月の土日は半分以上家で大人しくしていた。いやホント、珍しいことだ。

……とはいえ、そんな状況でも前々からの予定があり、2回ほどお出かけした。遊んでるときは何とかなっちゃうってところが、我ながら現金なことだ。ま、やっぱり仕事の方が、気力も体力も消耗するんだよね~。

で、2回っていうのは、11日の世田谷シルク観劇と17日の日光江戸村。

世田谷シルクは、先日感想を書いたとおり。例によって、堀越涼さんがご出演だったので、独特のコラージュ演劇を堪能してきた。

江戸村の方は、遠方から遊びに来た友人のリクエストでずいぶん久しぶりに行ったのだけれど、以前行った時は、まあこんなもんかな、という感じだったのに、今回は予想以上に面白かった。

満開の桜と雪…という不思議な景色の中、江戸の街並みを写真に撮ったり、物売りのお兄ちゃんと軽口を叩いたり、劇場を次々と観て回ったり、火の見櫓の下では田中新兵衛とその首を狙う賞金稼ぎの死闘が演じられていたり、花魁道中を遠くから眺めたり、1日たっぷり楽しめた。

まあ、そんな訳で、具合が悪いといいつつ遊んだ日もあり、職場では慣れない仕事をとりあえずがんばってみたり、休みの日にどうにも動けなくてゴロゴロしちゃったり、気がつくと4月ももう半分以上終わっちゃったじゃないの!

いろいろ宿題を残したままの毎日。あいかわらず駄目なオトナで、困ったことです。
[PR]
by kiki_002 | 2010-04-19 23:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/13473141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUSSY at 2010-04-19 23:40 x
お熱ですか(´・ω・`)
それは辛いですね、早く良くなってください☆
ってあのお方風に言ってみましたが、本当に心配です…きっと疲れも大分たまっていたのでしょう。
あまり無理をなさらずに
そんななか、日光江戸村に連れて行って頂きありがとうございました(`・ω・´)ゞ
とても楽しかったです。

おかみロケット万歳!!
Commented by kiki_002 at 2010-04-20 02:24
TSUSSYさん

早く良くなってください……って、
確かにあの方がおっしゃりそうな感じですね。
ご心配いただき、ありがとうございます^^。

そして、日光江戸村は楽しかったですね♪
おかみロケットには笑いましたが、
個人的なイチオシは忍者大劇場でしょうか。

ニャンまげにも会えてよかったです☆
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索