……で、日光江戸村
そんなわけで、仕事もプライベートもいろいろ積み残しつつ、土曜日は友人と日光江戸村へ。

前夜からの雪が残る日光は、寒いけれど幸い雨も雪も上がったようだ。東京では見頃を過ぎた桜が、こちらではそろそろ満開に近づいている。そういえば、今年はまだゆっくり桜を眺めてなかったなぁ、などと思う。

f0140491_047166.jpg


江戸村内にはいくつもの劇場があって、入口で配られたスケジュールを見ながら観て歩く。どの劇場も写真やビデオ撮影自由となっているのが新鮮で、ついついカメラを向けてみたり。

f0140491_0475324.jpg
f0140491_0482487.jpg


特に気に入ったのは大忍者劇場で、結局2度観に行った。ただし、暗いのと動きが速いのとで、写真がよく撮れなかったのが残念。

芝居を観る合間に、江戸の町を歩く。お侍や町娘がなにげなくすれ違っていったり、お店の前で呼び込みをしていたり。訪れた観光客がサムライや忍者、お姫様などに変身できるお店もあった。外国からの観光客も多く、青い目の忍者や武家娘が歩いていたりもした。

並んでいる茶店やそば屋、釜飯屋などから一軒選んでお昼を食べに入る。

f0140491_0484773.jpg

入ったのは、こんなお店。

お昼過ぎには火の見櫓の下で野外劇が行われたり、午後には花魁道中があったり。

結局、お芝居を5本と映像を1本観て、忍者からくり格言迷路でタップリ迷い、ニャンまげの鈴に触ったりもして、いろいろと楽しかった。

特に、一緒に行った友人のノリのよさと、江戸村の方々のサービス精神とで、寒い日だけれど気持ちはあったかい、そういう1日になった。
[PR]
by kiki_002 | 2010-04-20 23:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/13484979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TSUSSY at 2010-04-22 00:00 x
写真、キレイに撮れてますねぇ☆
私はノリで生きてます…嘘です(笑)
でもよくそんなテンションで、TSUSSYいいねぇ〜って言われます。
ちょっとオバカなんぉ〜、また一緒にどこかに行きたいですね^^。
Commented by kiki_002 at 2010-04-22 00:25
TSUSSYさん

いやホント、おかげで楽しかったです♪
せっかくですからね、しらけているより楽しまないと^^。

そうですね、また一緒に遊びに行きたいですね。
扉座の旅公演とかだったらいいなぁ……。(←妄想中)
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
画像一覧