せめて、もう少し字が上手かったらね……
何かを人に差し上げるとき、お世話になった方にお礼を言いたいとき、あるいは特に理由なんかなくても、いろんな場面でさりげなく、手紙を書くことができる友人がいる。

仕事でも、プライベートでも、圧倒的にメールでのやりとりが増えたし、メモや覚え書きですら手書きじゃなくてデータで残そうとしたりすることも増えているんだけど。

だからこそ、こうやって手紙をもらったりするのがうれしく思えるんだろう。その内容だけじゃなく、便箋を選び、一文字ずつ言葉を綴っていくその時間を自分のために費やしてくれたことを知っているから。

筆不精だしモノグサなので、なかなか手紙なんか書けない私だけれど、ふだんから気に入ったレターセットを用意しておいたりすれば、ときには手紙を書くことができるかもしれない。……いや、書けないかもしれないけど。

とりあえず、あまりにもキレイだったので買ってみたレターセット。青く透き通った封筒から、便箋のイラストが見えて素敵。

あとはねぇ、せめてもう少し字が上手く書けたらいいんだけどね。

f0140491_134461.jpg

[PR]
by kiki_002 | 2010-05-12 00:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/13682987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ange at 2010-05-12 13:03 x
いわさきちひろの「青い鳥」ですね。素敵。
Commented by kiki_002 at 2010-05-12 23:55
Angeさん、ありがとうございます^^。

この便箋に自分の字を書くのは、ちょっと気がひけます。
Commented by TSUSSY at 2010-05-13 00:13 x
kikiさんの字はキレイですよ。
いや、本当に(`・ω・´)ゞ
レターセット素敵ですね。
いわさきちひろさんの絵は優しくて温かみがありますよね^^。
そんな事を言わずに、このレターセットであのお方とついでに私にもお手紙を書いてください♪♪
Commented by kiki_002 at 2010-05-13 00:43
TSUSSYさんは、筆まめですよね~~。

私も見習いたいと思うんですが、なかなか難しいです。
でもせっかくのレターセットなので、がんばってみますね♪
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
検索