バオバブ
この木の名前を聞くと、『星の王子様』を思い出して、なんとなく懐かしい気がしてしまう。……でも、考えてみたら実際にバオバブの木を見たことはないかもしれない。テレビや写真では見たことあるけどね。

で、毎年このくらいの時期に発売になるペプシの季節限定品。今年は「バオバブ」

「きゅうり」や「しそ」だったり「あずき」だったり、正直いって味は微妙なことも多いけど、一応買ってしまうところが我ながらミーハーだと思う。

それにしても……バオバブ?しそやあずきなんていう和風な味付けが続いてたけど、今度はずいぶんイメージが違う。ラベルを読んでみると「アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ!」とのこと。

コーラにしては薄い、紅茶のような色合いで、実際に飲んでみると、味はやや大人しめ。あまりクセがなく、比較的飲み易い。

でも、なんでバオバブなのか、やっぱりよくわからないけどね。
[PR]
by kiki_002 | 2010-06-10 00:04 | 飲んだり食べたり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/13932354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧