萬斎さん主演で『のぼうの城』映画化!!
来年公開の映画『のぼうの城』で、萬斎さんにとって『陰陽師Ⅱ』以来7年ぶりとなる映画主演を務めるらしい。

和田竜氏による同タイトルのベストセラー小説が原作。戦国末期、わずか500の領民で、石田三成率いる2万の大群に立ち向かった浮き城の城代 成田長親を萬斎さんが演じる。

この主人公は、「のぼう様(でくのぼうの意)」と呼ばれながらも底知れない人望で領民から慕われたという人物。原作も面白そうだけれど、映画を観るまでは読まないでおこうと思う。

共演は佐藤浩市さん、山口智充さん、成宮寛貴さん他。犬童一心監督、樋口真嗣監督のお二人が共同監督を務める。公開は、2011年を予定。クランクインは今年8月。

……となると、この夏から秋にかけては、能舞台に立つ萬斎さんを観る機会はグッと減るってことだよね。少し気をつけて、チェックしてみなくちゃ。

映画『のぼうの城』について、くわしくはこちら→http://pia-eigaseikatsu.jp/news/154526/40220/
[PR]
by kiki_002 | 2010-06-23 22:33 | 映像 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kiki002.exblog.jp/tb/14039226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
だって、好きなんだもん!
by kiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
画像一覧